夏期保育

8月19日・20日と夏期保育が行われました。そして毎年恒例の卒園生(6年生)のボランティア!
お兄さん、お姉さん先生として参加してくれました。
久しぶりの幼稚園に「懐かしい〜」「こんなに小さかった?」と思い出したり、子どもたちとの触れ合い、絵本を読んでくれたり折り紙を作ってくれたりと過ごしました。最後はプールの片付けや掃除までも…あの時同じように泣いたり笑ったり遊んだ子どもたちが、6年の時を経て大きく成長し帰ってきてくれたこと。立派な姿を見ることができて本当に嬉しく感謝の時でした。
「ありがとう!また良かったら顔を見せてね」そして今回参加出来なかった卒園生が、これからも喜んで人生を歩めるようにお祈りしています。